その他の活動

2013/08/05 内定者「花笠研修」開催

山形県内最大の夏祭り「山形花笠祭り」に内定者と新入社員含め、136名参加しました。
「山形花笠祭り」には、例年第1回目の「内定者研修」を兼ねて参加し、内定者同士の交流を深めています。
今年も、ヤマザワ・ヤマザワ薬品の内定者15名が参加いたしました。
山形の夏を満喫です。


花笠研修

本社前での、参加者総勢136名の記念ショット。毎年恒例のショットです!!


花笠研修

ヤマザワ薬品参加者の記念ショット。新入社員10名・内定者5名とともに。
あっ!!背後に山交ビル店の看板も見事に写っています。


花笠研修

ヤマザワの山車も大活躍!!
芸能人や舞妓さんを乗せ、祭りを彩りました。

花笠研修

山形の夏の風物詩「花笠祭り」
8月5日~7日迄の3日間、七日町大通を会場に開催。
延べ100万人の観客が訪れました。


花笠研修

さあ、いよいよヤマザワの出番です。
張り切って踊りましょう。

花笠研修

先頭を飾る花槍隊!! 艶やかに踊ります。


花笠研修

動きが激しい番傘隊!! ダイナミックに踊りました!!

花笠研修

開始直前の雨で、飾りが剥がれてしまった番傘。
踊っている本人もボロボロです。


花笠研修

男踊り隊!!中年男性社員が体に鞭を打って
頑張りました。そろそろ限界か?

花笠研修

女踊り隊!! 新入社員・内定者はここに配属。
観客の方から記念撮影を依頼された新入社員も?


花笠研修

チームBIG!! 沿道の観客の皆さんに5000本の
団扇をプレゼントしました。


開始直前の大雨と雷で開催が心配された今年の花笠祭りでしたが、踊り始めてからは天気が回復し、今年も無事、踊り切ることが出来ました。