その他の活動

2014/08/05 内定者「花笠研修」開催

山形県内最大の夏祭り「山形花笠祭り」に内定者と新入社員含め、141名参加しました。
「山形花笠祭り」には、例年第1回目の「内定者研修」を兼ねて参加し、内定者同士の交流を深めています。
今年も、ヤマザワ・ヤマザワ薬品の内定者16名・新入社員5名が参加いたしました。
山形の夏を満喫です。


花笠研修

本社前での、参加者総勢141名の記念ショット。毎年恒例のショットです!!


花笠研修

ヤマザワ薬品参加者の記念ショット。新入社員5名とともに。
若さ爆発の新入社員、天候にも恵まれました。


花笠研修

ヤマザワ薬品の愉快な仲間たち、総勢18名。
踊る前は、元気爆発でしたが、踊り終了後は、腰・ひざ・足に痛みが発生したメンバーが多数。 年には勝てないんですねー。


花笠研修
花笠研修

ヤマザワの山車の大活躍。祭り期間の3日間、芸能人やちびっ子・ミス花笠等、祭りを代表する方を乗せ、 花笠祭りに花を添えました。



花笠研修

男踊り隊!!中年男性社員が体に鞭を打って
頑張りました。来年は世代交代か。

花笠研修

先頭の大団扇チーム。
暑い中観覧しているお客様に風を送り続けました。


花笠研修

チームBIG!! 沿道の観客の皆さんに今年も
5000本の団扇をプレゼントしました。


花笠祭り初日のこの日は、天候に恵まれましたが、2日目は夕立、3日目は大雨で中止と、例年になく、不安定な天候での開催となりました。