ごちそうさん

第66回 山形県山形市 青柳 美ら海

ニックネーム; 県中前店 ホワイトモカ
※写真をクリックすると拡大します。
ごちそうさん:青柳 美ら海

山形市青柳にある「美ら海」にお邪魔しました。 山形県立中央病院前にあり駐車場も大きく備えてある沖縄料理を本格的に楽しむことのできるお店です。私が一番好きなメニューは「軟骨ソーキそば」です。 厳選した沖縄の塩を使用した塩味の出汁にトロトロに煮込んであるソーキ(豚の骨付き脂肉)とコシのある麺を堪能できます。 トッピングに島とうがらしを加えることにより味の変化を楽しむことのできるのも醍醐味です。

ごちそうさん:青柳 美ら海

続きまして唐揚げ定食です。外はカリッと香ばしく中は熱々ジューシーな鶏肉をたくさん堪能できます。唐揚げはもちろん揚げたてを楽しむことが出来ます。またごはんやみそ汁だけでなく、ミミガーやゴーヤ、海草サラダといった沖縄料理も一緒に堪能することができます。

ごちそうさん:青柳 美ら海

続きまして紅芋コロッケです。口にほおばると揚げたてサクサクの食感と沖縄名産紅芋の甘さがぎゅーっと口に広がります。タレをつけて食べてもよし、そのまま紅芋の甘さを堪能するのもよしです。ぜひ食べて頂きたいです。

ごちそうさん:青柳 美ら海

最後はお待ちかねのデザートです。アイスクリームは4種類の中から2つを選ぶことができ、他にも沖縄名産ちんすこうとサーターアンダギーが付いてきます。写真のアイスクリームはピスタチオと紅芋の組み合わせです。飾り付けも大変美しくインスタ映えもする一品です。女性の皆さまにも特におすすめです。

ごちそうさん