2020.10.21

創業者訪問⑤ 県立中央病院前店

まずは調剤薬局からご挨拶。
薬局長が調剤の合間に出てきてくれました。「おお、済生館前に居たね」と。
済生館前店は七日町。粧苑ヤマザワがありプライベートで何度かお世話になりました。思い出深かったようです。


「東北薬科かい?」 「いえいえ」
白衣を着ている人はみんな薬剤師にみえますね。

お気に入りの歯磨き粉を探してドラッグの店内を回り、従業員一人ひとりに言葉を掛け、握手をしました。
思いがけない山澤会長の訪問に驚き、「私は元、スーパーに居たんですよ」と。
皆さん長く長くヤマザワに勤めてくれています。
ご夫婦でヤマザワにお勤めも多いです。

一覧へ戻る