2021.03.14

中央店の紹介

当店は、広瀬通駅から徒歩1分のところにある奥口内科さん、大橋眼科さん、師小児科さんの近くの調剤薬局になります。

仙台の中心部にあり駅も近いので仕事や買い物帰りに来局なさる患者様も数多くいらっしゃいます。

2021年の1月に待合室の壁紙をリニューアルしました。

小さいお子様から高齢の患者様まで来局なさるので親しみやすく明るい雰囲気になっております。

また医薬品以外でも奥口内科さんは糖尿病の専門医なので糖尿病の患者様専用のジャムや飴を、師小児科さんでは脱水予防の為の経口補水液など来局する患者さんのニーズに応じて取り揃えております。

当店では約1200種類の薬剤を取り扱っています。

その中でもインスリンは約50種類あり、ほぼ網羅してあります。インスリンは効果の持続時間で使い分けられ、また患者様それぞれの使い勝手の良さでペン型、カートリッジ型など様々なタイプのインスリンが必要となるので多数取り揃えておりました。

小児科の患者さんも多いので粉薬はVマスを使って調剤しています。少量であれば短時間で調剤できるので、円盤の分包機と使い分けて調剤しております。

当店ではコンパクトなスマホ型の監査システムを導入しております。

この監査システムを導入したことにより規格の間違いや先発品と後発品の取り間違い等を未然に防ぐことができるようになりました。

仙台市の中心部にある店舗で、多くの患者様にご利用して頂いております。困った時に頼って頂ける調剤薬局を目指しておりますので、些細な事でもお気軽にご相談ください。

一覧へ戻る