2021.04.12

山形済生病院前店の紹介

当店は山形済生病院の門前薬局になります。2020年12月にリニューアルオープンし、ドライブスルー対応店舗となりました。写真左側がドライブスルーの入り口になります。2階建ての建物で1階が待合室と受付、投薬口があり、2階が調剤室となっております。

当店の特徴の1つであるドライブスルーは患者様から大変ご好評をいただいております。ドライブスルー入り口から入って頂き、専用の窓口で処方箋を受付します。お車を移動していただき、お薬お渡し口から投薬、お会計という流れになります。感染症のリスクが心配な患者様や、車の乗り降りも負担になるような状態の患者様も安心、快適にお薬の受け取りが可能です。

店内の1階の様子になります。待合室は明るく開放感があり、窓際にはカフェのようなシートをご用意いたしました。待ち時間を快適にお過ごしいただけるのではないかと思います。投薬口は木目調の仕切りで区切られており、患者様がゆっくりお薬の相談ができるようになっています。

2階の調剤室になります。この写真以外にもたくさんの棚があります。広いスペースを常に整理整頓し、調剤や監査業務を確実に行うよう心掛けております。収納がたっぷりあるので、約2000種類の薬剤も余裕をもって管理できています。

患者様が安心、快適にお薬をお受け取りでき、お薬について気軽に相談できる地域のかかりつけ薬局として、リニューアルした店舗でスタッフ一同お待ちしております。

一覧へ戻る