2022.02.24

「ドラッグヤマザワ杜のまち店内に調剤薬局ができました!」

2022年2月、大和町(ほぼ富谷町と大和町の境目)にあるドラッグヤマザワ杜のまち店内に調剤薬局がオープンしました!

開局時間は、月曜日から土曜日までの朝9時~夕方6時までとなります(日曜日と祝日はお休みをいただきます)。

当店は特定の病院の処方箋だけではなく、様々な病院の処方箋を開局時間内はいつでも受け付けております。

ご持参頂いた処方箋に記載されているお薬の在庫が当店に無い場合は、お取り寄せという形を取らせて頂いております。お取り寄せの待ち時間については、お薬によりますが、大体1日~2日程になります。

薬局のコンセプトは、「地域のみなさまの癒しの空間となる場所であること」。

アースカラーと薄紫色を基調とした心落ち着く店内となっております。

ドラッグストアとスーパーの併設店である為、お薬が出来上がるまでの時間もバッチリ有効活用できます!

待合室奥には大人の女性向けのラインナップのジュースサーバーもありますので、お気軽に立ち寄って頂ければと思います♪

OTCは1類医薬品と要指導医薬品(どちらも薬剤師のいる店舗のみで販売できるお薬)、または調剤薬局でのみ取り扱っているサプリメントなど取り扱っております。

ドラッグ併設店舗ですので、上記のお薬以外のOTC医薬品についても相談にのる事が出来ます!

調剤室は清潔感のある広い空間となっており、分包機も完備しております。

普段飲まれているお薬で、『お薬が入っているシートがかたくて、開けづらい』、『たくさん種類があるから、いつ飲めばいいか分からなくなってしまう』等のお悩みや、お薬の飲みづらさを感じている患者さまには、お薬を用法ごとにひとまとめに出来る一包化を、お気軽にご依頼・ご相談して頂ければと思います。

ここ、たいとみ地域(大和町・富谷町)の皆様のかかりつけ薬局となるべく、患者様に寄り添い支える事の出来る調剤薬局を目指していきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る