2023.05.31

済生館前店にカフェコーナーができました!!

山形市七日町にある山形市立病院済生館の北側に位置するヤマザワ調剤薬局済生館前店です。済生館の処方箋を中心に山形大学附属病院や県立中央病院、近隣や県外の医療機関などからも幅広く処方箋を受け付けております。昨年5月に待合室を改装しあたたかい雰囲気になりました。

コーヒーを豆から挽いています!!

一包化が必要な処方せんや多種類の薬が処方されている場合などはどうしても待ち時間が長くなってしまいます。豆から挽いているコーヒーを味わいながらお待ちいただければと思います。

医薬品からお菓子まで多様な商品を取り揃えております!!

ロカボ商品やマイサイズなど健康を意識したラインナップが充実しています。

人気のあるお菓子は売り切れてしまうこともあります。お取り寄せができる場合もありますので 遠慮なくお問い合わせください。

自動錠剤分包機も新しくなりました!!

ユニバーサルカセットという機能により人手を極力かけずに分包することができるようになりました。その分、調剤過誤防止のため薬を確認する時間を十分かけることができております。その他、軟膏混合器や監査機器など効率化を図ると共に まちがいのない調剤を心がけております。

当店は済生館の薬を中心に扱っておりますが どちらの処方せんでも対応いたします。処方せん調剤のみではなく 市販薬やお菓子などの取り扱いもありますので幅広い患者様にご利用いただけると思います。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

一覧へ戻る