2023.08.18

ヤマザワ調剤薬局松見町店の紹介

山形市松見町にあるスーパーヤマザワ松見町店、ドラックヤマザワ松見町店に併設している調剤薬局です。近隣住民の方々の処方箋を受け付けることが多く、山形大学附属病院、山形済生病院、山形県立中央病院など大病院の他にもクリニックなど様々な病院の処方箋を受け付けております。

沢山の駐車場を用意しており、利用しやすいようになっております。

お薬をお渡しする窓口は3か所設けています。

処方箋を基にお渡しする以外にもコロナやインフルエンザの検査キットやマスク、夏バテ防止のための冷たいドリンクなどもご準備しております。それらは処方箋がなくとも購入できますので気軽にご利用いただければと思います。

待合室はスーパー・ドラックストアと直接、繋がっています。処方箋を受付した後はお買い物をしてお薬の準備ができるまでの時間を有効利用される方が多くいらっしゃいます。

また、スーパー内にフードコートやカフェなども入っているためゆっくり食事をした後にお薬を取りに来ることもできるようになっています。

窓口でお薬をお渡しする以外にも、薬局へ寝たきりなどでお薬を取りにいけない方や、施設にご入所されている方に向けてお薬をお届けし、服薬状況を確認するなどを目的とした在宅業務も行っております。現在も多くの方に利用していただいております。

在宅業務についてはお気軽にお問合せ、相談をしていただければと思います。

スーパー・ドラックストアと共に地域のみなさまにご利用していただける薬局作りを今後も続けていきたいと思います。

お薬の相談以外にも健康や食事・運動等のアドバイスなども今後、力を入れていきたいと考えております。是非今後ともヤマザワ調剤薬局松見町店を宜しくお願い致します。

一覧へ戻る