2019.12.15

天童市民病院前店…明るく広いスペースが自慢の天童市民病院前店

当店は天童駅西側に立地しており、天童市民病院の真正面に立地しております。
東西に入口を持っており外観の印象も東西で違っている建物です。
屋根の上に大きな看板のあるほうが西口、天童市民病院側です。
間口が広く、大きな駐車スペースを持っているほうが幹線道路に面している東口になります。

ホテルのロビーのような広い待合室が当店の特徴です。
ソファータイプのいす、電動マッサージチェア2脚、遊具のあるキッズスペースを有しております。待ち時間を少しでも快適に過ごしていただけるようにしております。

仕切りのあるラウンドカウンター席でお薬の説明、相談対応、お薬お渡しを行っております。将来は更に患者様のプライバシーに配慮した作りに改良していけたらと思っております。

最近、監査機器のAuditを入れていただきました。来ていただいている患者様は小児科、内科、外科、整形外科、皮膚科、透析、眼科、歯科等、幅広い領域にわたります。そのため薬品も数多く取り揃えております。広さを生かし機能的に薬品棚を配置しているので調剤の時間短縮に繋がっています。

天童駅西地区は元々、閑静な住宅地でしたが、最近は大型商業施設もでき急激に発展している地区です。その中に立地する当店は利便性もよく、かつ広い駐車場を有しおりますので多くの患者さまに利用していただけるのではないかと思っております。

一覧へ戻る